虫飼育の備忘録とか

4歳の息子が虫を飼いたがった流れでカブトやらクワガタやら飼うことになりました。

むし社を訪ねる

YouTubeでキッズボンボンが公開している「甲虫バトル ムシファイター」が大好きな息子。
バトルの後の「むし社の飯嶋さんが色々教えてくれる」コーナーを見るたびに「むし社に行きたいなー」とアピールするので,行ってみることにした。

夕方に高円寺へと移動するが,よりによって中央線が信号故障で運転見合わせ。総武線で移動したが,三鷹より西の人は大変だったと思う。

店内には外国産カブクワのケースがズラリと並んでいて,子供大興奮。
お店の方に産卵セットについて話を聞いたり色々見せてもらったりして,ありがとうございました。

目当てだったくち木と,試しに買ってみたカワラ材。
勧められたフォーテックの産卵一番も購入。産卵セットを組むのが楽しみである。
f:id:don-don-donuts:20210403174037j:plain

お店の前にご自由にお取りくださいと置いてあったカブトムシポスター。カッコいい。
f:id:don-don-donuts:20210403174030j:plain

張りっぱなしだったガンダムNTの2019年ポスター(劇場の来場者特典)と交代となった。一気に時が進んだ気分。